05 COLUMN

04:春の訪れ@館山

2019.03.30

 

 

 

 

館山に春の訪れを告げる花々が咲いた。寒い冬を乗り越えた花々はそれぞれ個性があり違った表情がある。
そして、シンプルに美しく、力強く、癒される。
前から感じていたことなんだが、春夏好きの私からすると日本の冬は少々長すぎる。
私の中で日本の冬は12月初旬から3月中旬の3カ月半。
冬は冬の良さがもちろんあるのだが、正直1ヵ月くらいでいいかなぁ、、、。
何はともあれ、やっと春だぁ、、、。

 

館山城から見下ろす鏡ケ浦。空気が澄んだ冬には左手に富士山を望む。
もう少しで館山城下の城山公園にも満開の桜が咲き誇る。
きれいな海、空、木々、穏やかな人達。
今日も館山はゆっくりと時間が流れています。
館山観光の外部リンク4travelはこちら

 

番外編

はい!キター!
冨浦インター下りてすぐの福喜庵のお刺身定食と3色丼通称ブルジョア丼
口に入れてすぐ美味い!
お腹に余裕がある方は追加でアジフライ単品を是非ご賞味下さい。
今まで食べたアジフライの概念が変わります。ふわっふわ。

Column Top
このページのトップへ戻る